勤続10年表彰!!

ブログ

昨年勤続10年を迎えた、検査・後工程の責任者岡野さんの表彰式を行いました。

昨年はいろんな諸事情で社員一同が中々集まれなかったので、遅ればせながらの表彰となりました。

岡野さんは当社ホームページの社員座談会の中でも話してくれていたように、検査・バリ取り・梱包出荷はもとより、工場全体の把握もしっかりとしてくれているとっても頼りになるパートさんです。

初めは旋盤加工の作業をしてもらうということで入社されましたが、今では後工程にはなくてはならない存在になってくれました。

仕事も早くて丁寧、お願いしたこともこちらが希望していた日より必ず早く済ませてくれる、社員の鏡の様な存在です。当社は優秀な女性陣が揃っていて、私は少々肩身が狭いのですがとっても助かっています。これかも期待しておりますので、岡野さん頑張ってください!!

≪ 勤続10年の感想 ≫

何もわからず飛び込んだ切削加工の世界でしたが、気が付けばもう10年が経っていました。

初めて工場見学をした時は機械の大きさに圧倒されたのを覚えています。少々の不安を抱えての入社でしたが、先輩方に一つひとつを丁寧に分かりやすく指導してもらい、加工の面白さも教えてもらいました。

機械のことやバリ取りだけでなく、仕事以外のことも沢山教えてもらい、皆に支えてもらいとても成長できた10年だと思います。

くじけそうになったり、悩んだりした時も一緒に考えてくれたり、良いアイディアを出してくれたりとチームワークも良く、子供の急病や学校行事・部活動などにもしっかり対応してもらって、働きやすい環境だったのでここまで長く続けることが出来たのだと思います。

有難いことに、このコロナ禍でも今まで以上に沢山の仕事をさせてもらっているので、これからもまだまだ成長していける様に頑張って行きたいです。

関連記事

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ